廿日市市N様邸舗装工事

子供たちの夏休み、そしてお盆休みもコロナと大雨による災害で出歩けない今日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

弊社では、天災・コロナ等の感染症による災害から従業員の生命と会社存続を継続させるための「事業継続化計画(BCP)」というものを作成しています。

本日(8月17日)は今年2回目のBCPを広島支店に発令し、広島支店を完全休業にしています。

災害大国である日本にいる以上致し方ないことではありますが、何とも歯がゆい思いばかりをしています。

さて、今回は先日完成した舗装工事をご紹介いたします。

本現場は、舗装後に水を流すための勾配を取ることが難しい現場でした。

そこで、排水性舗装という舗装の表面から直接地盤(下層)へ水を浸透させる工法を提案し採用していただきました。

これにより、勾配が取れない場所でも雨水桝や水路を設置しなくても水を逃がせるようになりました。

ご自宅前の土だった駐車場がキレイに舗装されたことで、水たまりや泥はね、土が敷地外へ出ることなどが防げるようになりました。

弊社では、お客様のご要望にお応えするように費用対効果などを考えた工法をご提案しています。

常に親切丁寧、明朗会計を心がけていますが、難しい案件ほど本気になります(笑)

皆様のお困りごとを解決いたしますのでお気軽にお声がけください!!

この記事を書いた人